恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

働く独女のコーデ


こんばんは~
今夜は今からワールドカップですね。


写真は大好きなブロガーこるさんのちょっとマネをさせていただきました。
昨日、今日のお仕事コーデです。


この二日間、今月の売上を左右する大きなイベントをホテルでしていました。
私は今回、ダントツで売上トップで終わることができました。
カレの商社の商品メインの催事でした。
カレがいたらきっとどや顔したと思います。
しかし、今回はカレも同じ日に、イベントだったので来れなかったし
カレも忙しかったと思います。
今回、前、私がダメ出しした天野くんが奮起したのか
頑張ってそのおかげで高額品も販売できて、叱咤激励した甲斐がありました。


私の中の縁起担ぎですが
大きい仕事のときは、何か新しいものを降ろす。
身につけるということをします。
下着でもよいし、ハンカチ、靴、なんでもいいのですが
今回はこのローレンのワンピースをセールで買ったのですが
これにしました。
私はいつも仕事はこんな感じです。
どちらかと言えば、派手ですが、
この春夏は黄色にこだわっていました。
黄色のストールは通勤時、外回りは、日よけにしますが
今日はホテルだったから、ジャケットとワンピースで。
首元には、私がもっている中で一番高い(笑)ダイヤのネックレスを
敢えてしていきました。
大きい仕事をするときはまず自分の気分を上げることが大事なんです。
髪は高めの位置でポニーテールにして黒いリボンのついた
バレッタでとめていました。
耳には私のトレードマークの揺れるシルバーのパールのイヤリング。
MIKIMOTOパールの定番のパールのブローチもつけました。


お客様から
「恭加さん、今日素敵ね!」
と大絶賛でした。
自分でも気にいったコーデです。


働く私のイメージが伝わればとてもハッピーです!