恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓50 とりあえず有難うございました!


ムラゴンデビューしたのが4月でした。
方向性もよくわからず、なんとなく自分の作った食事の写真をアップして
今回で50号になりました。
いつのまにか、ここで顔馴染みの(顔は知らないけど・・・)
素敵なブログ仲間の常連さんもできて、私にとっては心のオアシスになりました。
取り敢えず、ここまで続いてよかったです。


ここ数日、ブログは休んでいました。
実は台風が来た頃から、体調が悪かったのです。
低気圧のせいか、なんとなく息苦しく、微熱も出て、
今、思えばあれは熱中症だったのかな?
台風で少し涼しいと思って、エアコンを入れずに窓を開けて
扇風機で過ごしたのが油断だったのかもしれない。
あと、ほんと日中の暑さが堪えて、夕方になるとぐったり。
ほんと夏バテなのかなあ・・・って感じ。
電車でムラゴンチェックもしんどくって、寝てばかりです。
人生で今年の夏が一番、つらい感じ、
無理しないようにしないとね。
皆さんも気を付けて下さいね。


昨日の台風もあまり大したこともなく
家でごろごろしていたら、
元同僚で、私と同じ行かず後家の独身のM子さんから
久々LINEが来ました。
20年近く住んでいたマンションを引っ越したというので
夕方、会うことになり、
市内の小さな庶民的な中華に行ってきました。
塩ラーメンとぎょうざが美味しかった!


一昨日の土曜日は仕事でした。
なんとなく今は、災害被害で売り上げもいまいちだったのですが
一発狙っていたお客様で、ドカンと売れたのです。
取引先の社長さんのおじさまはとても喜んで
こちらはちょっと有名な高級中華をご馳走になりました。
これはこれで、上品でさっぱりと美味しかった。


あと、どうしても気になっていることがありました。
かわいいイラストを載せているレモンタルトさんが
最近、ここの人気ブロガーさんをイメージしたイラストを載せていらっしゃいました。


今日はにゃおにゃおさん、少し前は、ゴンさんとチイ君。
見たら一目同然!かわいい!


そのゴンさんのイラストと同じ日に鉛筆デッサンの素敵なイラストが載ってました。

これってもしかして私なのでしょうか?
ブログに写真が載っていたので、書きました、すみません・・・って
書いていらっしゃしましたが・・・。


私は、見て
あら~、遠距離恋愛の方がいるのね~、私みたいな・・・・


くらいしか思ってなく、


ゴンさんもにゃおにゃおさんも、はっきり名前が書いてあるのですが、
このイラストには書かれてないので、
違う人なのかもしれませんね。


「mata-ne」(小田和正)と書いてある。


前回の京都回想録で私がカレと逢瀬のあと別れるとき
「じゃ、またね」と言って別れたのだけど・・・・
あとブログの締めくくりもまたね!で終わっていたので


今頃になって、10%くらい、もしかして私????と思い出したのであります。


もちろん、違う方かもしれません。


もし、お心あたりの方がいたら、レモンタルトさんはコメントを閉じていらっしゃるので
自分のブログで御礼を書かれているかもしれない。
ただ、私は見てないので、
やっぱり私だったのかしら????と気になっています。


もしそうだったら、こんなにかわいく書いて下さってありがとうございました!
取り敢えず御礼申し上げます。


私はやはり怖い存在なのかな?
だからすみませんなのかな?


私はコワそうに見えるかもしれませんが
ただのお人よしの、のほほんオバサンです。


今後とも宜しくお願い申し上げます。