恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女は今月もう終わりました


今日も暑かったです。
最近、ほんと働くのがつらい。
暑すぎる酷暑では、商売にならないことが多い。
しかし、今日私は奇跡が起きました!


本当は明日がイベント会なのですが
お客さまがこの暑いのにゴルフのコンペだそうで来れないと言われたので
事前に今日、会場にわざわざお越しいただき、その方一人で
今月の売り上げ目標の200%以上、達成してしまい
今月もうすることなくなりました。
営業はたま~にこういうミラクルが起きるから面白い。


今日は朝、そのお客様に頼まれたものを会社に納品。
そのときに今回のイベントの商材を、私は実物をiPadに映した画像を見せて
勧誘しましたところ、お昼から午後行くわ~ということになりました。


午後、来場のアポがとれたので、
私は実は朝、携帯電話を自宅に忘れてきていたので
そのまま、取りに自宅まで帰りました。


いつもなら休みの日にしかいかない和食やさんの定食を食べました。
暑いし、たぶんお客様は3時すぎに来られるとふんで
食事後も自宅にもどり、NHKのセコどんの再放送まで
クーラーの部屋で涼しく、見てしまう体たらくぶり。


そして2時半に展示会場に戻って、来られたお客様と商売しました。


この不穏な空気と暑さの中でなんとありがたい!と思いました。


結局、一人のお客様で最高値の売り上げをとれました。
ありがとうございます!
(実は私はカリスマ営業ウーマンかもね(笑))


夜、嬉しくなった私はカレに電話したんだ。
最初、出なかったけどすぐ折り返しかかってきた。
今日もカレは穏やかだった。
「ねえ、9月に応援にきてほしいわ。」
と私がいうと「要請がないからわかんないよ。」
と言った。
だから月曜日にカレの後釜、キムタク君にカレを呼ぶよう
お願いをしようと思う。一緒に出るからね、どーせ。


もう眠たくてたまらない。
ただおふろに入る前に入れる洗濯機が止まったままで
私はあわてて、またスイッチを入れたのだが、まだ終わらないぞ!


ま、いいわ、
カレの声が聞けたしね。
じゃ、まったね~とカレが言ってくれたしね。


洗濯機とまった。
干したら寝ます。
明日も仕事です!
おやすみなさいませ・・・。