恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓57 筋金入りだわ!

今日からお盆休みになりました!
涼しそうでしょ?
福島の桃とアイスコーヒーです。
昨日、マンションリフォームをされたお客様の家にご訪問したとき
出して下さったのです。
あまりにも綺麗な桃だったので、思わず許可を頂いて撮らせていただきました。


私の読者登録した方の中で一人気になる方がいらっしゃいます。
その方は、カテゴリーで言うと、婚外恋愛の方でした。
初めて私の書いた、確かアホ同僚の男性のことを書いた記事に
nice!を押して下さったので、私は辿ってみました。
バツイチだけど、婚外恋愛のパートナーが、それもかなり長いお付き合いの
方がいるみたいです。
あ~、またか・・・と思って、彼女の載せていた記事を読んでみました。


彼女は今までのここでお目にかかる婚外恋愛の方と一味違っているのは
わかりました。
もう消去されていましたが私が前、見たときは
ここで不倫している主婦の方は、
セックスしたのがうれしくて、セックス自慢ばかりしていて、
他に恋愛として書くことがないのか?
私とはなんか路線が違うとバッサリ!


私はなんかこの方、おもしろそうね?と惹かれまして、
読者登録をさせていただいていました。


滅多に登場されないのですが、
昨日、登場されていました。私が勝手にレッドダイヤさんと名付けますが、
昨日の記事は不倫を否定する人も、している当人たちも
自己都合で書いている。
どっちもどっちで、イタイ人もいると・・・。


私、あら?不倫否定側の人で、イタかったのかしら?と
ドキッとしました。
どうしようかな?と思いましたが、
(婚外恋愛の方の記事には基本nice!はつけない主義なので・・・)
思い切ってnice!を押しました。


しばらくしてまた見てみましたら
私がnice!を押してすぐ、彼女はnice!を受け付けない設定に変えられてました。


あちゃ~


私、いらないコトしてしまったかしら?


彼女は、婚外恋愛でもそうでない恋愛でも
ここで記事を載せることで
コメントやメールで中傷されることはあっても
それはそういうこともあると思って書いている。
自分だけ楽しむなら公開しなければいいのに、
公開しているということは、
心の中では、読んでほしいと思ってるからだと
書かれていました。
私みたいな好奇心旺盛な女はいっぱいいると思うと。


自分も言いたい放題書かれているのわかっている。
でも、あれやこれや思われるのは面倒なんだ。
だから、コメントもnice!も閉じている。
なんと思われてもいいと思って書いてはいるけど、
実際、この不倫否定派の私も見ていると思うと、
それだけで気分がやはり悪くなるんだろうなと思った。


ここからは私の勝手な想像だけど、
彼女は離婚して自立してきた。
そして、パートナーに選んだのは既婚者だった。
私の思うに、相手の方は
ちゃんとした、裕福な、昔で言えばお妾さんを囲めるような
人なんじゃないかな?
自分でもちろん生計は立てられるけど、援助もされているかもしれない。
対等に付き合えるだけ成熟している大人の女性。
結婚する気もなく、会いたいときだけ会えればよい。
向こうの家族を傷つけるつもりもない。


失礼だけどここで、ご主人に養ってもらっているくせに
セックスだけは外注でのお気楽主婦と言ったら悪いけど
中途半端な浮気をしている女性とはなんか違うんだ。


だから、ぱしっとコメントもnice!も外して
似たもの同士、変なつながりでキャーキャーするのは
いやだわ!
不倫否定派の方からの横やりもお断りみたいな感じなのかな?


私は個人的には、こういう方はけっこう好きなんだけど、
拒否されてしまったので(笑)


たまに出てくるレッドダイヤさん、お手柔らかに・・・。
次の記事も楽しみにしています。


そうそう、このことに昨夜夢中になってしまい、
私はカレに明日から休みだよ~とLINEしてました。


今朝、携帯を見たらカレからの着信が・・・。
私がLINEを送ってから
5分後に電話をかけてくれていたのに、
鞄の底に携帯があったせいか、私は気が付かず・・・。
放置状態・・・。


まあ、たまにはいっか~
でも、今夜、私から絶対かけるぞ!