恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓74 休日の独女のプチ贅沢録

こんにちは~!
今日は今月最後の休みです。
今月は休みも多く、仕事の失敗などいろいろありましたが、
月初めにど~んと売れていたので、もう売り上げ目標は終わっています。
しかしながら、土日も仕事でなんだかんだといろいろ細かく販売して
今月予算比208%を突破です。
来年考えたら怖い・・・けど、私の所属している支店も、部署も
この猛暑のせいで、売り上げは史上最低なくらい悪いらしく、
自分のことばかり考えていられません。
やはり災害があり、猛暑ときたら、世の中は景気がよくなる業種も一部あるかも
しれませんが、(土木、建設、飲料水、電化製品など)
ほとんどの商売をしている中小企業、個人経営の方はきびしいのでは?と
思っています。
首都圏や都会はそうでもないのでしょうが、
地方都市は景気なんてぜんぜんよくないと思います。


さて、今朝はまたとろとろと8時をまわって起きました。
皆さんのブログ、特に朝方の方のをチェック。


チイ君でおなじみのゴンさんの朝食が美味しそうだなと思い、
マネして作ってみました。
普段はトーストだけなんですが、
チーズをのせて、ゆで卵をスプーンでつぶしてマヨネーズで和えて、
きゅうりと一緒にのせました。
なんと美味しい!ちょっとの手間で美味しい!
普段はできません。休日の贅沢!
茶色いのは特価で買った桃を、少々痛んでいたので
桃ジュースにしました。見た目より美味しい。
ほんと桃に氷をいれてミキサーしただけです。


午前中はそれから朝風呂に入りました。
昨夜、シャワーはしたのですが、湯舟につかってなく
髪も乾かすのが時間かかるので洗いませんでした。
疲れて夜は早く寝たかったし・・・。


それで朝風呂・・・。
ゆったり湯舟につかりました。
私は色々な、どちらかと言えば少し贅沢なものを委販売託するのが
仕事なんですが、自分で販売しているうちに
あら、これ、いいかもと思って、自分でドボンして買うことが多い。
だからお金はたまりません(汗)
どうせ、一人だし子供もいないし、
迷惑にならない程度のお金があれば、いいと思っています。
(たぶん、これもお金がたまらない言い訳ですが・・・)


私は毎日お風呂にこれを使っています。

【FLAX公式】温泉みたいな水素のお風呂「スパーレ」プロモーションビデオ


スパーレという水素を発生させて水素水のお風呂になる機械です。
けっこうお高かったのですが、
入浴剤を買って毎日使うことを考えたら、コストは安いなと思いました。


あ、別にこれを皆さんに買ってもらおうとか思ってません。
自分が使っていていいなあと思うので、ご紹介しました。
ネットなどでも今は買えます。
私は出たばかりのとき、販売しましたから・・・。


そう、このスパーレのお風呂に朝からはいり、朝からさっぱり・・・。
やはりシャワーだけだと疲れの取れ方がぜんぜん違います。
独女の贅沢ですね。


贅沢な女だとは思わないで下さいね~、
人の価値観はそれぞれ違います。
私は安月給だし、休みはなかなかとれない。
マンションのローンも払っているし、将来老後に備えて
貯蓄はなかなかできないけど、個人年金保険はしっかりとかけています。
仕事では毎日車に乗ってますが、
自分では車はもってません。遠出したいときは
カーシェアリングを利用しています。
車をもつと、生活できません。維持費が高いから。



旅行も行きたいけど、時間とお金がないので行けません。
ここで何日もかけて旅ができる人が羨ましいですね。


私は仕事でいつも人と話しているせいか
休みの日は一人静かにゆったり過ごしたい。
だから日々の自分が心豊かになれるモノにはお金をかけてるかもね。
特に健康には・・・。


高い化粧品を買うよりは、体によいモノを食べたい。
そうそう、きのう熟成黒にんにくを買いました。




北海道産のLサイズで3500円 まあまあお買い得、黒にんにくは高いです。


お昼は美味しいものをゆっくり食べたい。
ランチに1000円使っても惜しくないですね。
今日は本マグロのお刺身定食を食べました。
いつもは800円だけどスペシャルメニューなので
1000円でした。
でも美味しかった!


高級ブランド品はたま~に買うけど、(カレのプレゼントくらいかな?)
ノーブランドでもいいから使いやすい、センスがいいものを使いたい。
靴は少しだけいいものを、
先日バークレーでセールになっていた靴を2足買いました。
靴は足が外反母趾があるから、すごく難しい。
でも、おばちゃんぽいのはね、(おばちゃんのくせに(笑))
バークレーでバックもあり、これも安かった。
この夏はセールで服を特に買ってなかったので、衝動買いかな?
まあ、靴は傷んできたのでワンシーズンに2足は買いますね。

これで35000円くらい、まあまあ、私にしては贅沢だけど
3点でこの値段なら、まあまあだと思います。


あらあら、久々ブログを書いていたらもう夕方になりました。


昨日、仕事中に美味しそうな肉専門店を見つけました。
新規で飛び込み。
A5ランクの国産牛しか使ってないということで
昨日の取引先のお兄さんとはいってみました。
私は和牛定食1000円、取引先のお兄さんはホルモン定食1000円
シェアして食べました。
なかなか美味しかった。やはり肉ですね(笑)


と、まあ贅沢な時間を過ごしています。
独身でも幸せかな~と思います。
でもあと数年で、年金になるとこんな生活できないかなあ~と
思いますね。
ここでひと月10万円で暮らすというブログの家計簿とか見ていたら
溜息が出ます。
私にはできるのかしら?
年をとったらこの食欲、少しはおさまってくれる?
小食になるのかしら?
マンションのローンがなければなんとかなるかな?とかね。


カレと暮らせたら一番いいのだけど、
一人よりは二人の方がコストは安いもんね。


最悪、独女同士、シェアハウスにするわ。
だからモノは減らして、部屋はあけておこうといつか・・・。
できればもうちょっと都会で暮らしたい。


マンションを売って、もう少しコンパクトな住処にしてもいいしね。


たわいない内容で最後まで読んで下さってありがとうございます。


じゃ、またね!



夜はラーメンとなぜかパエリア、でもラーメンしか食べれなかった。

パエリアはまた明日の朝にでも食べます。