恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓82 独女イケメン社長と語る

こんばんは。
北海道の地震から一日経ちました。
被害が拡大していて悲しくなってきますね。
心よりお見舞い申し上げます。


前、豪雨災害があったときに
水も食べ物も不自由している人もいるのに
食べ物の写真を載せている無神経な人に腹が立つといって
ブログをやめられた方がいたのを思い出しました。


しかし、食べ物しか取り柄がない私はやはりアップしてしまいました。
ごめんなさい・・・。


今日はコロッケでした。
いつも行くカフェですが、そこに時々会う、イケメン40代独身社長がきていました。
ママを挟んで、恋バナに話が咲きました。
40代後半で、二代目オーナーさんみたい。
あごひげをはやしてワイルドそうな、チョイ悪おやじ風。
いかにもモテそうな感じです。
なんでこんなにかっこよくて、お金持ちなのに独身なんですかね?


今日、話したら、けっこういろんな女性からアプローチをされて
食事に行くそうです。
で、また、行きましょうと盛り上がり、ご飯に行って盛り上がる。
で、次の約束をして。。。。
「あの、そこから先はないんですか?」
「ええ、そのうち女性のほうからフェイドアウトすることが多いです。」
なんでも、手を出すと、いつか別れが来て、この素敵な女性とは
縁が切れてしまう。それなら友だちのままでいたらずっと縁が切れないで済むと
考えてしまうのだそうです。
ママと二人で
「そんなの、だめだよね~!」
とダメ出しをしました。
女の人と旅行に行って同じベッドで寝ても、何もしなかったとも言ってました。
それって、女からしてみればかなりの屈辱的行為ですよね?
上げ膳食わぬは武士の恥とか・・・・。
今、思えば、私はカレがいちおう上げ膳を食べてくれたから
カレの方がその社長さんより、男気があると思いました(汗)


いろんな男がいるものねと。でも、久々、男前の年の近いイケメンと
カウンターで並んでランチを食べるのはなかなか楽しかったです。
こんな時にしょーもない話ですみません。


その社長さんが食後、ママに
「今日はデザートは何かないかな?」
と聞くと、手作りのかぼちゃケーキがあるとのこと。
社長さんが召し上がるのを見てたら、我慢できなくなりたのんでしまいました。
それがこれっ!

今日は曇りでしたが、夕方、かみなりと共にすごい豪雨でした。
秋雨前線ってこんなに雨ふってたっけ???
前が見えなくなり、けっこう怖かったです。
ほんの一瞬でしたけどね。

そうそう、今日、朝礼のあと、キムタクくんがなんとなく近寄ってきて
小声で言いました。
「イベント会のとき、〇〇〇(カレ)が来ますよ。
 前日が恭加さんと外販がはいって、僕と出る予定にしてましたが
 〇〇〇(カレ)と出るようにしておきますね。」
私は知っていたけど、
「あら、そうなの?嬉しいわ。じゃあ、私も段取りしておきますね。」
とキムタク君に言った。


ふっふっふ、そうなったときのために、そのように外販計画を組んでいました。


こういうのを、【根回し】というのです(笑)


今日の晩御飯。デザートは梨。お客様から頂きました。
今の時期は、桃、ブドウ、梨、無花果など、おいしい果物がいっぱい!
果物大好き!


と相変わらず食欲旺盛な独女、体重は人生で第三次太り期に突入したのか
いっこうに減りません。


筋肉痛も治ったので、昨夜、またユーチューブ見ながら筋肉体操スクワットしたら
今度は右のおしりが筋肉痛に・・・。
でも前よりずっと軽いです。
前ほど痛くなくなりました。
あ?もしかしたら体重は筋肉が増えて増加したのかもしれない。
きっとそうだ。
体重より、体型のほうが大事。
体型も問題大ありですがね(笑)


じゃ、またね!