恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓84 勉強の日々

こんばんは。だいぶん涼しくなりましたね。

今日は休みでした。
今は、夜ごはんを食べて一息ついてます。
普段、休みはぐうたら遅くまで寝てますが、
ここ数日は毎朝、5時起きです。
でも、すぐ起きれず、目覚ましをスムースにして
何回も目覚ましを鳴らしながらなんとか5時半に起きます。
夜はもう疲れてしまって勉強できないので、
夜は23時に就寝して、早起きして7時半くらいまで勉強です。


今日は朝起きてから、ずっとレポートをパソコンで作ってました。
家から一歩も外に出ていません。
朝、昼、晩と買っておいた惣菜やお弁当で簡単に済ませて
食事をしている以外は、ずっとパソコンに立ち向かいました。


で、やっと18時半に最低の形まで書き上げました。
一回目のが全く見当違いな方向性のものを書いていたので
全く一から作り直し。
上司がやっと、今まで合格されてきた人のレポートを数枚用意してくれたので
参考にしながら、でも同じだとダメなので自分のオリジナルで・・・。
これが結構難しい。
だいだい、求めている答えは同じなので
みんな同じ感じになってしまいます。


レポート第二弾がほぼ出来上がったので、このあと最後の手直し、
余白があるので、グラフとか作って貼り付けようかな?とか
思ってます。


集団討論も前の試験の時はバリバリだったのに
こないだの勉強会では、もう離れていたのでぜんぜん忘れていて
しゃべることができなかったのですが、
要領を思い出したので、なんとなく練習問題をネットから引いてきて
問題の抽出、声に出して言う練習もしなくてはね。


最近のビジネスや時事でよく出てくる言葉の理解と説明ができるよう
手書きでノートにまとめています。


「ダイバーシティー」とは多様性、多様な人材を積極的に活用しようという考え方。
「コンプライアンス」とは法令遵守。社内規範や倫理規範・・・とか
今は「ハラスメント」も話題になっているキーワード。
まとめなくちゃ・・・・。


と独女は人生で3番目に忙しい。
取り敢えずレポートを本社に16日中にメール。
17日が締め切りだけど、その日はお客様と県外に出張に行く。


昨日もキムタクくんと出て、一日に3個も売れちゃったよ。
私たちの商売は基本、高額品が多いので3個でもまあまあの金額です。
でも、売れると楽しい・・・。


でも試験に受かると、もうマネジメントだけになるから
外回りではなくなるんだよな・・・。
給料は少し、上がるんだろうけど、
それもなんだか寂しい気がする、私の本来の強さは
ものすごく販売する恭加さんだから・・・。


売れた分、リベートがあったら、私きっと高月給取りになれるのになあ。
販売業って、けっこう頭も体力も使うし
誰でも簡単にできそうで、実は難しい仕事。
ただ、ニコニコしていらっしゃいませだけなら楽だけど
たくさん販売するのは大変。
その割には、給料は安いし、社会的地位も低い。
デスクに座って、パソコン見ているおじさんの方が
たくさん給料もらってると思うとなんか腹立つこともある。
でも、今、自分はその地位になるべく勉強している。
なんか矛盾してるなあ・・・。
収入は上げたいんだけどね。


デザートは小玉スイカ、ヤクルトとガゼリ菌ヨーグルト。
ヤクルトは昔からあるけど、これを飲んだときが
一番便通がいいんだよね。シロタ菌があっているのかな???


じゃ、またね!
nice返し、コメントはしないから適当にスルーして下さいね。