恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓86 ストレス発散!お買い物

こんにちは!
今日から3連休ですね。
私は今日しか休みがありません。


今日は朝から起きて市内市街地までお買い物に行くことにしました。


ここ、最近、休みは引きこもって
ずっと勉強していました。
まあ、苦手な文書を、しかもパソコン文書で作らなければいけなかったし・・・。


私はLAURENというブランドの洋服をここ2年くらいからですが
気にいって愛用しています。
RALPH LAURENの姉妹ブランドで女性専用なのですが、
RALPHは値段もお高く、サイズも細めで
おばさん体型の私は、サイズが合いません。
しかし、LAURENはお値段も半分くらいで、まあまあお手頃。
あとトール&ラージサイズが充実しているので
私みたいなデブでも入るし、着たらスタイルも良く見える。
あと、自宅でほとんど洗濯して着れるというスタンスで作られているので
家で洗濯して、干したらノーアイロンでほぼ着れます。


安いプチプラ洋服は、ユニクロくらいで
あとは私は、あまり好きではない。
(痩せていたらそれで済むからいいのにね・・・。)


デパートの洋服は確かに高いけど、
値段だけのことはあるんですよね。


で、そのいつも行くショップの店長さんからお手紙が来ていました。
「トール&ラージサイズフェアをいたします。
 9/11(火)~9/17(月)まで。
 いつも常時、ラージサイズを扱ってきましたが
 今期から決まった期間のみの限定販売になり、この機会以外は
 ご購入頂けなくなります。


ぜひ、この機会にお求めください。」


が~~~~~ん!


なんなのよ~、秋冬物買い損ねる。。。
そんなにでかい女子はいないのかね?
絶対私みたいな体型だけど、
お洒落したい女子はたくさんいると思うのに・・・。


それで日にち的にもう今日しかなく、朝から普通に起きて
支度して11時には市内のデパートに行ってました。
私はよその店で下見していて
今度の試験のときに役員面接とかあるので、
まじめな固い感じの紺のジャケットと
黒のベルトマークしてきる
ワンピースを買いました。


が、気がつくと
ワンピースもう一枚とカーディガンも買っていました。
締めて約9万円なり。
恐ろしい出費です。
旅行くらい行けますね。


まあ、価値観ですかね?
非日常的に数日間楽しく優雅に過ごすのに10万使うのと、
日々、毎日の生活をおしゃれして、
気分よく過ごしたい、2,3年は使える洋服、バックなどに
10万使うのなら、
私は日々を楽しく、自分が美しく見えるモノにお金を使う。

ドット柄の黒と白のワンピース。黒のジャケットを羽織れば外回りの仕事にはOK!
羽織るものを変えれば、休みの日にも着れる。

ニットカーディガン40代の店長さんが着てて、かわいかったのでつい・・・。
⇨をつけているブラウスも紺色を昨年買ってもっています。


たくさんお買い物したら、デパートのポイントカードが


3000円くらい貯まっていたので
そのポイントだけで
まずは中華そば、ケーキセット、そして家用に諸国銘菓の売り場で大好きな
このお菓子を買いました!

この北海道のじゃがいもコロコロ美味しい、大好き!
鹿児島のかるかんも大好き!


独女は引きこもっているとストレスがたまり、
一気に炸裂!買いすぎ!贅沢!


今、敢えてnice!返ししてないのですが、
毎日きて下ってnice!を押して下さる方、ほんと優しいしありがたいです。
本来よりも少ないですが、今、ここにきて下さる方々が
本当のファンの方なんだなあと改めて認識しています。
ありがとうございます!


書くのは書くけど、皆さまのを読む時間があまりなくて・・・・。
それなのに本当にありがとうございます!
少し横になったら、またお勉強です。
じゃ、またね!