恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓90 いろいろありすぎて・・・

こんにちは。
今日から3連休のはずでしたが、
どうしても午前中にお客様のところに行かなくてはいけない案件が発生して
元々休みにしていたのですが、昔でいうところの半ドン!
半日勤務にしました。
それでお客様のところに行き、無事用事は済みました。


ここ最近の絶好調な売上が上がる前に
私は仕事の途中で、私が回っている担当地区の氏神さまの神社にお参りしていました。
一緒にまわる商品部の同い年の同僚、ショージさんが
「大きな商売をする前に、その地域の神社に参るといい商売ができることが
 多いんだよ。」
と言いました。
「私、今の地区はもうすぐまわって10年になるけど、参ったことないなあ~」
「それは恭加さん、だめだよ!今から行こう!」
と今月10日にお参りしていました。
十分ご縁がありますように・・・と15円しかお賽銭はしなかったけど(せこっ!)


そのあと、なんだ、かんだと立て続けに売れ、今月、現在予算比175%達成。
まだ来週、カレがくるイベントもあります。


それで朝、一番のお客様に、ショージさんと行ったので、
帰りに御礼参りに神社にまた行き、御礼のお賽銭もしました。
なんでもお賽銭は財布の中の小銭を全部上げるのが正しいとあとから聞いて
財布の中にあった小銭をすべてお賽銭しました。
178円だった(笑)お礼参り記念に神社の前でパチリ!

そのあと、いつものカフェに行き、上記のランチを食べて、
デザートもつけました。
手作りのパンナコッタ。あずきとあい、美味しかったです。


空が秋色でした。
「空は続いている。」
これは私の好きな言葉。
どんなに離れていても空は繋がっているということ。



そうそう、10月1日に出張で東京に行くことになりました。
当初、一泊二日の予定が、お連れ様の先輩お局女史様が
「一泊目のホテルと新幹線代は経費で出るから、
 ついでに自前でもう一泊して遊びましょうよ。」
と言い出し、私は試験も近いので、1日から3日まで休みをとりました。
2日にはかえって3日が勉強と休養かな?のつもりだったのです。


お局女史様もアラカンのお方なので、お疲れになってはいけないと
同じ休みの設定にしてあげていました。
基本、私は一人で行動する方が好きなので、
一泊目は私の好きな日比谷のホテルをお願いしていましたら
お局女史様は
「私も恭加ちゃんと同じホテルにしてもらおう。
 ねえねえ、鎌倉に2日目は行かない?
 〇〇〇(カレ)さんに案内してもらわない?」
と言い出したのです。
彼女もカレのお得意様でしたし、カレのことをとても高評価なのです。
う~ん、10月は忙しいといっていたからなあ・・・。
で、お局女史様と2泊3日の関東珍道中の旅になってしまいました。


お局女史様は東京にかわいい姪っ子ちゃんが大学生でいるらしい。
彼女も行かず後家の独身なので、姪っ子ちゃんは東大生で自慢の姪っ子みたい。
その姪っ子ちゃんに3日目の午前中に目黒で会うということになり、
2日目は鎌倉市内は高そうなので、
藤沢の安いビジネスホテルにこれまた、二人で泊まることになった。
夜だけなら、カレも近いところだから来てくれるかもしれない。
こわ~いお局女史様のご用命とならば、
断らないかもしれない。


昨日、お昼休みかな?と思ってその件を話しておこうと思い、
電話したら、
「今、展示会なのでまたにして下さい!」と
面倒臭そうに、カレは電話を切った。


ああああああああ!


また怒らせたかも・・・。


10月は二人で逢うのは諦めた。
お局女史様と部屋はちがってもとなり同士のシングルだし
でも、みんなでご飯とお酒くらいで
会えても私は嬉しいんだけどね。


3日目の朝で、私はやっとフリーになる。
そのまま大好きな憧れの湘南を一人で回ってもよいし、
東京に戻ってブラブラしてもいい。


旅に行く、旅支度もいる。


カレが来るのも迫っている。
どうなるかわからないけど、なんとなく部屋をきれいにしなくちゃ・・・。
あと試験の課題発表の文面も考えて、暗記してプレゼンできるように
なっておかないと・・・。


月末なので、仕事もてんこ盛り。


やることだらけ・・・。
でもここでまたブログを書く独女・・・・。


当分、このnice!返しなし状態継続します。


じゃ、またね!