恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓106 やっぱ独身はいいね!

こんばんは~
今日も明日もお仕事です。
今日は前、一度ご一緒した49歳独身くんの業者さんが
相棒の日でした。


この独身くんは、めがね君で(ここ大事!独女はめがねフェチなので)
スリムです。
髪は白髪まじりですが、
カレほど好みではないのですが、どちらと言うと好きなタイプ。


リッチな食事をおごってくれるわけではないけど
既婚者のおじ様より、やはりルンルン度が違いまする~!


私は不倫は全く興味がないので、
既婚と聞くと、はい、お仕事だけの関係ですねと
一線引いてしまいます。
でも、独身の方だったら、年齢関係なく
あ~、もしかしたら、もしかして・・・とか
一人で妄想してしまいます。
だって可能性が広がりますもの。


今日の独身くんもなかなか感じがよく
一人暮らしと聞くと、好感度アップする。
独身で、20代とかならわかるけど
40すぎにもなって親と同居している男性ははっきり言ってパスですね。
まあ、親が介護が必要でという場合は別ですが・・・。


男女ともに思いますが
30歳すぎたら、一人暮らしは一度は経験するべきだと思う。
いつまでも病気や身体障害があるわけでもなく健康体なのに、親に依存している人は、(職場にもいます、パラサイトシングルの人)
仕事でも見ていると、実は依存的で、棚ぼた的な仕事しか
できない人が多い気がします。
私個人の主観ですけどね・・・。
経済的には楽なのでしょうが
やはり家計のこともだし、自立できない人は
なんとなくやはり、男としても女としても
何かが足りない気がします。


あ、でも私のカレも今はまた親と同居に戻ってしまったワケで・・・。
でも、親といるから変な虫がつかなくていいのかもしれないなあ・・・。


そう考えると、ちょっと複雑ですね。

今日は手作りデザートがあったので頂きました。
大阪ち~ずボ~はお店に毎週土曜日にくる常連48歳の独身男子が
おすそ分けにわざわざ、私の席まで届けてくれました。
この人も、家族のことで結婚しそびれた人らしく、
とっても感じがいいめがね君です。
最近、なんとなく私には好意的なビームを送ってくれているのを
感じています。
最近、独身男女がまわりに多くて、
生きやすくなりましたね~、しあわせと思わないと・・・・。



今夜も焼き鳥半額で買ってしまいました。
でも10本はやめて、パスタ(これも半額よん)とスムージーです。
働く日は最近、完全手抜きです!


明日は早く起きて、簡単弁当を作る予定です。
ホテルに一日、イベントのため缶詰めになるからです。


じゃ、またね!