恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓141 年賀状の準備と老けないために・・・

こんばんは~
本日、2回目の投稿です。


一回目の投稿で久々、軽く毒を吐いてしまいました。
ババアはいけません。
前頭葉がにぶいので、歯止めが利きません。
広い心で見てやって下さい。


あれから、今日は食品の買い出しに行きました。
最近、あまり食べないので
前は休みのたびに、買い出しに行ってましたけど、
お米が減らない。
お菓子も買わなくなりました。
パンも冷凍していますが、一日に半分しか食べないから
なかなかなくなりません。


卵六個入り、プチトマト、もやし、ねぎ、えのき、白ネギ1本、
キムチ鍋セット、豆腐、きゅうり1本、ヤクルト10個入り。
買ったのはこんなものです。それでも2000円かかりました。


そうそう、ネットでたのんでいた年賀状ができてきたので、
取りに行きました。
ビジネス用とプライベート用2種類作りました。
プライベート用は初めて、自撮り写真を入れたものを作りました。
昔、よく友達から結婚しましたとか
子供さんの写真とかいただいたけど
独身の私はそんな写真入り年賀状を出す機会がありませんでした。
今更と思いましたが、
もう30年経って、今の私はこんなだよ~と
見てもらうのもかえっていいかもしれないと思ったのです。
結婚されている方ならお二人で写った写真などで
作るのも、大人の年賀状って感じでいいかな~と思います。
そんな日が来たらいいのですが・・・なかなか難しい。
こないだ、行った湘南旅行のを使いました。
ここのブログでも公開したかな?
自分の写真2枚は、さすがに照れくさいので
おいしかった鎌倉で食べた抹茶白玉あんみつの写真にしました。
あ~、私は食べ物に執着している女です。

こんな感じです。


いつものカフェで今日はアールグレーの紅茶を頂きました。
別に飲まなくてもいいのだけど
なんかちょっとだけ非日常を味わいたい。
毎日、けっこう非日常的な生活のような気がするけど
地味なお金のあまりかからない非日常もほしいのです。
無駄なお金と時間の使い方かもしれませんが・・・。


で、ふらふら回っていたら
ニューバランスのスニーカーが10000円のが5900円と
セールになってました。
は~い、お買い上げ!
ち~ん!
また、やっちまった、衝動買い・・・。


だからドライブに行く方がお金使わないんだけど・・・。


グレイッシュブルー色のスニーカーです。
最初は色違いのベージュが目にとまったので
履いてみたのですが、見た目は断然おしゃれなのですが
私が履くと、違和感がありました。
やはり、私はブルーベースが似合う肌質なので
ベージュは浮いて見えました。
で、地味目だけどこちらの色になったわけです。


夜はキムチ鍋、餃子2個、千枚漬け、そしてきゅうりの浅漬けです。
キムチ鍋に木綿豆腐を半丁足しました。
昼が高カロリーだったので、考えたらこうなりました。
440カロリー、少しオーバーしたけど
全体では1512カロリー、適正カロリー内です。


あと少し体重が減ったら、〇0キロ代になれます。
なんせ、元がデブなのでお恥ずかしい限りですが・・・。


午前中、NHKで老けて見えるのは顔半分の比率が下がってきて
要は顔の下半分が間延びしたら老けて見えると。
よくわかります。
私、スケベではないけど鼻の下が延びたなあと思います。
だんだん顔が長くなってくる感じ。
指を口につっこんで、親指と人指し指で頬の筋肉を
はさむようにして、ぶるぶる動かして刺激すると
いいらしいです。
そのあとのあ、い、う体操もすごかったけど。
テレビを見ながら、
その頬をはさんでプルプルしてみたら
それだけで口角の右側だけがぐぐっと上がるのがわかりました。
唇が右上がりになりました。
顔もけっこう凝ってるなあと実感しました。
今も指で頬の筋肉をぐりぐりしてみました。
一瞬で右側だけ上がっているのがわかります。




今日も忘れずに美顔器して寝ます。
美は一日としてならず?やはり努力は必要。
油断するとすぐマリオネットラインが深くなります。
最近、少し痩せたからあごのラインはこの年賀状の頃と
比べたらすっきりしたと思う。


じゃ、またね!