恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓142 美味しい食事とイルミネーション

こんばんは!
今日はイベントでお仕事でした。
会場には生花がたくさん飾ってありました。
高額品を扱うイベントでしたので、
雰囲気はとてもゴージャスでした。


たぶん、もしかしたらお客様と一緒にお食事の可能性もあると思って
朝は超低カロリーにしました。189カロリー。


しかし、これがいけなかった。
お昼頃になるとおなかが空いてきて、
おなかが聞こえるくらいグ~と鳴るのです。はずかしいので
今からまだお客様が来られるので、サンドイッチを食べてしまいました。
これが余分になってしまうのです。286カロリーでした。


13時すぎに来られたお客様と結局、食事に同席することになりました。
私が前、お断りした試食会のメニューです。
やはり食べることになりました。
美味しかったですね~。
芸術的なフレンチでした。
特に前菜のテリーヌと二番目に出てきたサツマイモのスープは
とても美味しかったです。

お肉かお魚が選べたので、私は魚にしました。
蟹とホタテのムース、キノコのホワイトソース掛け。
はんぺんのような食感でした。

飲み物は特別にドンペリをご用意されてました。
始めて飲みました。ドンペリ。
あっさりとした飲みやすい、まるでジュースみたいだった。
もっと飲めたけど、カロリーとやはりお客様の前なので
ご遠慮して1杯にしておきました。
パンは二つありましたが一つだけ食べました。バターも付けちゃった。

美味しい食事はカロリーも高い。
ドンペリも飲んで、お昼だけで1073カロリー!‘@O@
カロリー付け始めて最高値です。
前回、試食会でこれを夜食べていたら大変なことになってますね。


しかし、ダイエッターにはまだ試練が続きます。
会場内で、東京の銀座うかい亭で出るデサート、マドレーヌとお茶が出るのです。
お客さまが半分食べなさいと下さいました。
コーヒーも接客の途中で2杯はいただきましたね。

中に酸味のきいたラズベリーがはいっていて、中の生地はピンク色でした。
ちょっと重かったな・・・。
間食として110カロリーでした。


あ~、もう夜ごはんは100カロリーくらいしか食べれません。
買っていたお惣菜一個とコラーゲンドリンクだけにしました。
夕食122カロリーで終了。
もう、しょぼすぎて写真撮る気も起きませんでした。
総カロリー1494カロリー。
ほんとギリギリです。


話変わりますが、先日、掲載したブログに
私も共感しますと、非公開にしていますが
コメントを数人の方から頂きました。
嬉しかったです。
私だけじゃなかったわと思いました。
ムラゴンはみんなの場であって、
特定の人が仕切る場所ではないということが言いたかったのです。
nice!の数でランキングを勝手につけられるというのも
反対の声多かったです。
私もnice!の数なんて、ブログの優劣を決める基準にはならないと
思っていましたし、書かれたブログは個人のものなのに
勝手にそうことに使われたくないという意見もありました。
クリスマスをムラゴンで盛り上がりたい気持ちもわからなくはない。
でも、基本、私は私。
自分の好きなようにさせて。
指図はいらない!
ご自分たちだっていやでしょ?あーしろ!こーしろ!って言われたら。




話がそれました。
仕事は大きな成果が出せました。
売れたらやはり嬉しいし、疲れたと感じません。
仕事が終わって外に出ましたら
日はとうに落ちて、街はイルミネーションが始まっていたのです。
イルミネーションなんて、考えてもいなかったので
見てたら楽しくなってきて
帰る方向とは反対に、一人でふらふらとまた歩きました。


11月ももう後半ですね。
一年で一番、忙しく、そして華やかな冬が始まります。
皆さまも風邪など引かれないように、
マイペースで楽しいブログが書いて行けれますようにお祈りしています。


じゃ、またね!