恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓146 今日もイルミネーションを見ながら・・・

こんばんは~
今日もイベントでお仕事です。
この11月後半は大きなイベントが3回も入っていてかなりハードです。
12月はイベントの一環として東京に行ったり、こちらでも
週に一度はイベントが入り、一番多忙で稼ぎ時かな?
今日もまた華やかなイベントで会場を飾るお花が素敵でした。




イベントのサービスのひとつにスペシャルスイーツケーキを食べて頂くのが
ありました。
企業秘密なので公開しませんが、すごく美味しいケーキ。
今までの私だったら、お客様と一緒に食べてましたが
今回は自粛しました。
それでも二組のお客様から
「恭加さんも一口食べなさい。」と分けて頂きました(汗)。


朝はしっかり食べました。それでも354カロリー。
お昼は忙しく、外に出れなかったので、
近くのコンビニで二種のお好み焼きセットを食べました。

けっこうおなかいっぱいになりました。579カロリー。


会場は18時半までしていた。
日が暮れるのは早い

高層ビルの最上階でしていたので、夕暮れの景色もきれいでした。

ほどほど都会で、ほどよく田舎で
この街が好きだな。
時間が来たら、また今夜もイルミネーションが点火されました。
その瞬間を見ました。
同僚のおっちゃんが
「恭加さん、写真を撮ってあげようか?」
と撮ってくれました。
イルミネーションが下に見えます。
でも、画像がイマイチなので消しました。


イベントの日は早く終わるので、また、帰りにこないだよりも
もっと広範囲を歩きました。もちろん、一人で。
独身の大人は、女一人でも楽しまないとね。
独女はあまり大勢でわいわいは苦手。
一人で行動する方が好きかもね。
今日は月がきれいでした。



明日はお休みだし、せっかく街の中心地まで出てきたので
そうだ、久々、行きつけの安くて美味しいステーキ屋さんに行こうっと。
イルミネーションを楽しみながら歩くと、あっという間につきました。
カレがこちらにいて、まだ、片思いのとき
たくさん、カレの所の商社の商材を売ったら
カレが誘ってくれて、よく行った想い出のあるお店です。
今は一人で行くか・・・。ちょっと寂しいな。


基本鉄板焼きなのです。
私はいきなりステーキよりもここのステーキの方が好き。
ヒレのステーキで一人前1400円です。
キノコのバター焼き、貝汁、ワインはミニボトルしかないと言われて
グラス2杯飲みました。
私は一杯で十分酔える人なので、けっこう酔いが回り、
帰るときは寒さは、全く感じず、足がふわふわしていました。
けっこう酔っぱらっていたかもね。
これだけで、¥3000、カロリーは517カロリーでした。
ちょっとオーバーしたけど適正内で1526カロリー。
まあ、たまにはいいんじゃない?
祭日続きのため、給料は今日、出たしね。


売上はこないだほどじゃなかったけど、
一人気持ち良く買って下さった方がいた。
金額ではなく、私がおすすめのものを買って下さったのが
嬉しかった。
お客様からよく言われるのは
「あなたは決して押しつけがましくないのに、
 気がつくと買いたくなってくるの。
 不思議な人ね、でも、あなたから買ったものは出番が多いのよ。
 大好きなの。」
本当に嬉しく思いました。


自分本位になると、人は押しつけがましくなります。
売上のことだけ考えたら、高いモノを敢えて売ればいいのだけど・・・。
私はそれは嫌なのです。
その方が、買われて使われて、本当に良かったと思って頂けるように
私の売上なんてどうでもよい。
nice!を押すから、返してね!と思うのは自分本位。
結局は自分のnice!稼ぎで、ご自分のランキングを上げたいとか、
それもひとつのモチベーションを上げる方法かもしれませんが、
まずは、書いたブログが面白いと思うか、思ってもらえるか、
そこが大事かな?
nice!くれたから、一回は御礼で返すこともあるでしょう。
でも、それだけだったら、つまらない。
読んで共感すればnice!してくれればいい。
今日はイマイチだったなと思えば押されなくてもよいのですよ。
私はそう思います。
自分を引き上げたいためにnice!返しを要求するのはダメね。


なんか、よくわからない内容ですが
今日も楽しく過ごせました。


じゃ、またね!