恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓150 冬支度と冬のメイク

こんばんは~
昨夜は24時過ぎてのアップでしたので
今日は3回目の投稿です。
最近、趣味は何ですか?と訊かれたらブログを書くことですと
言ってもいいかもね。


今日は昨日、ワインに合うおかずを買ってました。
ワインを飲んだらオーバーするのはわかっていましたが、
やはり飲んでしまいました、白ワイン!
一応、糖質カットのワインですけどね。
それで夕食は615カロリーになってしまいました。
全体では、1612カロリーとここ最近では高カロリーオーバーです。
昼間、食べたきんつばが仇になりました(汗)
アドバイスもお菓子食べ過ぎと書かれてました。
明日からまた頑張るよん。
やはり寒くなるとおなかがすくのかもしれませんね。


今日はあれから、冬の準備の買い出しに出かけました。
と、いってもユニクロに行って、このブラックフライデー協賛の
お買い得なヒートテックを買いにいくためです。
インナーとスパッツ2枚ずつ買う予定でしたが
やはり独女はまた罠にはまりました。
カシミヤのニットセーターが5900円になっていました。
(元は7900円くらい)
ちらっと見て通り過ぎましたが
私の好きなきれいなピンク色が目にはいり、
つつつ・・・と戻ってきて、
気がつくと、タートルのグレイ色も手に・・・・。
これなら仕事でも着れるわ・・・。
あと、家で冬に履く自分専用のスリッパがもう擦り切れて
破れていたので、スリッパも買いました。
これも780円になっていました。
ユニクロのルームスリッパはすごく良くておすすめです。
履き心地がよい。
デザインもまあまあカワイイ。
前のももう5年くらい前に買ったユニクロのでした。
今度は緑のチェックにしました。
その他、靴下(五本指のやつ)やレッグウォーマーやら
なんだらかんだら、ユニクロで20000円近くも大人買いしてました。
古いヒートテックは処分することにします。
やはりだんだん暖かくなくなってきますね、古いのは・・・。

あと、オルビスさんでお誕生日ポイントプレゼントとあったので、
眉墨を買いに行きましたら、またここで私は罠にはまりました(笑)
基礎化粧品はウォーミングアップローションしか使ってませんが、
メイクのちょこちょこしたのはオルビスさんです。
最近の私の中のトレンドブームはアイライナーなんです。
今まで、ペンシルタイプのナチュラルなブラウンで入れてましたが、
最近、歳をとったせいか、なんとなくただで眠たそうな目が
なんとなくぼわ~っとして疲れてみえてしまうことに気がつきました。
それで、最近はリキッドタイプに変えました。
ちょっとテクニックはいりますが、目元がはっきりして、
ちょっとだけきりっと見えます。

こんな感じです。
カラーアイコン、デカ目加工はしてませんからね。
まあ、普通です。大きくもなく、小さくもなく
歳とったら、これくらいの目の方がいいかもね。
私の自論では、目が大きい人は若いときはかわいいのですが
歳をとるとなぜか、おばちゃんぽくなる気がしてます。
薬師丸ひろ子さんと原田知世さんがいい例かな?
若い頃は、薬師丸さんの方が、目がくりっとしていて魅力的だった。
知世ちゃんは田舎くさ~い普通の感じで
なんでこの子が角川映画のスターとして発掘されたのかわかりませんでした。
でも、今見てみたら、薬師丸ひろ子さんは
なんとなくおばさんぽくなってしまいました。
原田知世さんはなんかいい感じの素敵な女性になって
歌もジャズとか歌っていて、けっこう癒される感じで私は好きなのね。



原田知世 - ドント・ノー・ホワイ feat. ジェシー・ハリス


吉田羊さんもそんなに目は大きくないけど、
いい女ですよね~。
あ、けっして目が大きい人への非難でも、やっかみでもないですからね。
そこはご了承してくださいませ。


まつげはマスカラのみです。
まつ毛だけは昔から長かったかな~?


話がまたずれましたね。
そうそうオルビスさんに行ったら、限定のフェイスパウダーが出ていました。
紫色のパウダーで肌がブルーベースになって透明感が出る。
でも青白い感じではなく、紫なので血色も良く見えるんです。
半分だけつけてみたらなかなかグッドなのでお買い上げ。
ついでにこのアメジストシリーズのチークも買いました。
昼間のブルガリの香水がアメジストで紫色の瓶ですが、
なんとなく繋がった感じがして、ほんと偶然!
よく考えてみたら私は九紫火星の生まれなのです。
ここでも紫が関わっているでしょ?
もう、これは買わなくちゃ!(素敵な言い訳でしょ?)
明日からこれで冬のメイクが完成。
ブルーベースの肌に、ローズの濃いめの口紅を塗るわよん。


よく読ませていただいているないものねだりさんというブロガーさんが
物欲がすごいって書かれていましたが
私もすごいわ~と思います。
でも、メリハリをつけてここぞというときはお買い物をする女性の方が
元気ですよ!
無駄なものはいらないけど、自分が元気になれるものに
お金をかけてお買い物するのはいいじゃないかな~と思います。
お金がいっぱいあっても、使わずに貯めるのが趣味の人もいるけれど
死んでもお金はもっていけないからね。
そこそこ、楽しんで使うほうがいいなと思ってます。


オルビスさんのHPよりお借りしました。


このシルク混のソックスも気持ちよさそうなのでオレンジとパーブルを買いました。
限定みたいでした。ひとつはクリスマスに母に送ってあげようと思いました。
母もたぶん紫色のが好きだから、そちらを包んでもらい、私は家用でオレンジを
とりました。
私はとにかく下半身、足先が冷えるので。


あ~よくお買い物いたしました。


じゃ、またね!