恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓164 師走は早い・・・

こんばんは~
急に寒くなり、もうエアコンを入れざるを得なくなってきました。
こたつはまだ出していません。
出さないように頑張りますが、耐えられなくなると
去年も1月半ば頃出しました。
こたつは大好きなのですが、
なんにもできなくなるからです。


今朝はお疲れマックスで、9時半くらいまでベッドにこもっていました。
8時くらいには起きていましたが、起き上がれない。
東京、東京、イベント会と3連チャンはさすがにきつかった。
人はどんどん減って行くのに会社が組織に求める
売上目標は変わらない。
当然、一人あたりの売上目標が高くなる。
昨年と同じように動くと、売上は取れないので
その分、イベントが増えてきて、正直、年々きつくなってきています。
自分が歳をとっていて、体力も落ちてきているし、
ほんと、会社に殺されそうな気がしています。
唯一、仕事の内容が楽しいのが救いかな?
東京で仕事で遊ばせてもらっているしね。


体重はきのうのイベント会で、またばたばた働いたせいか、
700グラム戻って痩せてました。
少し、ほっとしました。
カロリーをきちんと押さえていれば、2、3日で元の体重まで戻ると思います。
横を向いて鏡を見たら、あきらかに体の厚みが細くなりました。
背中のたるんだお肉も落ちたような気がしています。
今日の朝食は、熟成黒にんにくとくるみを足して342カロリーでした。
(上記写真)


昨日のイベント会はカレの商社のみ主催のイベント会でした。
カレが、まだこちらにいた時に、東京本社の企画をこちらに
もってきてカレの企画で始まったイベント会なのです。
カレがいてくれた時は、勧誘もよく手伝ってくれて
動員は苦労したことがなかった。
いつも、売上目標の3倍、一人で売っていた。
売上はいつも一番でした。
でも、今年は全体的に苦戦していたよう。
私は今年は別の商社の企画で東京に行ったので、
カレの商社の売上はたぶん落ちたと思う。
でもね、カレが始めてくれて定着してきた企画を
終わらせることはできない。
私はその一心で、東京での仕事の合間に、電話を駆使して
動員活動をしました。
カレの後に来た、イマイチの天野くんだが、たぶん暇してると思い、
天野くんに電話して、ここぞというお客様の家にタクシーチケットを
封筒に入れて、私の名前を書いてポストまで入れてきてもらうという
今まで、やったこともないようなことをさせました。
おかげで6組のお客様が来られて、トップにはならなかったけど
最低の責任数値の数字はたたき出しました。
その目玉だったのがこのまぐろを食べて頂くことでした。

私もお客様とご一緒に2食分、頂きました。
だからお昼ごはんはもちろん、これで。
中トロ・大トロはカロリーが高く、835カロリーありましたが
昨日は、コントロールして1500カロリーに収めました。


今日のお昼、さわらの天ぷらにしました。
625カロリー。


お昼のあと、14時すぎに私は、東京の想い出をフォトアルバムにして
お客様にプレゼントしたかったので、写真屋さんまで出向きました。
いろいろ編集していて、出来上がったのは18時半でした。
本当は年賀状も書きたかったけど、今日も出来ずじまい。


あ~、今度の休みはいつだったかな?
明日はもう10日、少ないけど一応ボーナスが出るみたい。
世の中の平均ボーナスが95万って聞いたけど
私はこんなに働いて、売り上げもとっているのに
その半分ももらえない。
最近はないところもあると聞く。
誰がそんなにもらっているんだろう?
大企業さんや、公務員の人たちであろう。
日本の6割は中小企業に勤めているという。
中小でサービス業は給料が低い。
ボーナスも低い。
出るだけしあわせと思わないとね。。。


しかし12月も明日で三分の一、終わるのである。
なんと早いことか?
50歳過ぎてから、時間が経つのが早すぎるなあとつくづく思う。


夕食はお好み焼きと野菜たっぷりのコンソメスープを作りました。
385カロリー、あと間食にせんべい、りんごなどで153カロリー。
全部で少しオーバーしたけど1505カロリーで適正内に収まりました。


寒いから早く寝よう。
また、明日から仕事が始まる。
生きていくため、でも、楽しく輝くため
お仕事頑張ります!


じゃ、またね!