恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓166 独身男子と健康と 

今日は一日中、冷たい雨で仕事も気合を入れないとできなかったなあ。
ここ、3日くらい夜になって疲れてくると左の首筋が凝ってきて
痛くなっていた。
少しでも痛いところがあると、小心者の独女はあれこれ考えてしまう。
もしかして、私は狭心症になってるんじゃないか?
コレステロールが高いのを最近まで放置してきたし、
一時高血圧だったこともあった。
また頸動脈が裂けかけているか、あるいはドロドロ血がつまって
脳梗塞の一歩手前ではないか?などなど・・・
考えてしまう。
きのうもおふろにはいって首をマッサージした。
昨日、買った電気ヒーターをコロコロ転がして寝室にもっていき
タイマーをかけて、冷え込む明け方にあたためるようにした。


今日も毛糸のスヌードを出して、仕事中も中と外と出入りが多いので、
首に終日巻いていた。
朝、久々に肩こりネックレスを出してつけた。
効いているのか正直、わからないけど
痛みはしなくなった。
やはり首が冷えていたのか、ネックレスが利いたのかわかりません。
でも、痛みがあるってつらいよね。

私の強い味方、肩こりネックレスことテラヘルツのネックレス。
分子を細かく波動させる力があるらしい。
血流がよくなるのか、これをつけたら肩こりの痛みが楽になります。
夏は暑くてつけれなくて、投げていたけど思い出して
昨晩からつけていました。これを扱っているメーカーさんから
プレゼントされました。
いっときこの商材を、委託されてアホのように売ったからです。


痛みと言えば・・・
私がいつも読ませていただいているブロガーさんが、
なんかとってもつらそう。
病気だけどいつも明るく、頑張っている。
私は、母が原爆を受けているという共通点があるので
やはり気になっている。
昭和の肝っ玉かあちゃんぽいイメージなんだよね。
彼女のコメ欄にコメントを書こうと思ったけど、
きっとつらいのにコメント返しされるかなと思い、
ご遠慮した。
私は何もできないけどなんとか少しでも痛みなどから
楽になるといいね。


今日の相棒は、48歳のとあるブランド商材の販売員さんでした。
私はあまり好きなタイプの顔立ちではないけど
そう不細工でもなく、まあまあそつのない感じの男性でした。


でも鼻のきく私はピンと来た。
この男の方、たぶん、独身にちがいない・・・。
やはりそうでした。
自分からは言われませんでしたが、訪問したお客様に
「あなた、ご結婚は?」と聞かれて
「独身です。」
私もすかさず、
「ばつイチですか?」
「いえ、結婚したことありません。」
私達の業界はなんとなく独身が多い。
なぜだろう?
たぶん、仕事が華やかな部分があるから楽しくて
なんとなく気がつくと、歳ばかりとっていて
あ、結婚していなかった的な人が多い気がする。
私もそんな感じかな?
要は計画性がなく、流されて生きてきた感じ。
私もそう。
そしてきっとカレもそう。
今日のこの男性も、カレもけっこう男前で
モテなかったこともないはずだ。
中途半端に男前だったり、それなりにモテていた人は
なんとなく、まだ次があると思っていたら
おじさんになっていてしまって恋愛から遠ざかったのかもね。
私も、まったくモテないわけでもなく
超美人でもないけど、ほどよく男性が寄ってきた。
(これでも若い頃は・・・)
これがいけなかった。
友達は
「私は恋愛ベタだし、恭加ちゃんみたいに華やかでもないから
 お見合いで結婚しようと思うの。もう27歳だから
 30歳までには子供を産んでおきたいの。」
当時、私はそう言った友達が信じられなかった。
え~、それで適当に結婚できるわけ?
なんて計画的なんだ・・・


でも、その友達はもう子供は二人とも成人し、
幸せそうに見える。


今日の独身男性を見て、ふとそんなことを想い出した。


カロリーは今日も1500カロリー以内に収めました。
夜は余裕があり鍋とサラダ、そのあとチョコラスクも食べれました。

ママの店のランチも美味しかった(冒頭写真)
今日はコーヒーのとき、バームクーヘンを一口つけてくれた。
朝ごはんは昨日、お客様に頂いたよもぎのはいったあんこ餅(手作り)と
頂き物のりんご。
皆さんのご厚意で生きていけてる感じ。
ありがたいなあ・・・。


元気で健康がやはり一番の幸せだな。
結婚していても、独身でも・・・
あと、毎日楽しく仕事ができることも・・・。
ムラゴンの皆さんが元気で、幸せでありますように・・・。
ステキなクリスマスが過ごせます様に・・・。


じゃ、またね!