恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓179 独女は一人で夜カフェに行く

こんばんは~
先程、帰宅しました。
今日から3連休。
昨日あたりから少々お疲れぎみでしたが
今日は普段通り起きました。
朝ドラの福ちゃんを見たさにです。
テレビを録画できる機械が壊れてしまって
今、録画できないからです。


午前中に、風邪がひどくならないように
耳鼻咽喉科に行きました。
最近、かしこくなって軽いうちに耳鼻咽喉科に行きます。
薬も出ましたが飲んでません。
抗生物質はあまり飲みすぎるもどうかな?というのと
耳鼻咽喉科でしてくれる処置が効くのです。
鼻の奥にシューしてくれたり、蒸気を吸ったりと・・・。
その処置をしてもらいたくて行っています。


そのあといつものお店で、マグロの中落ち丼。
限定3食を食べることができました。冒頭写真です。
611カロリーでした。


          
朝はいつもの感じで288カロリー。
みかんのようですが、昨日、お客様から頂いた紅まどんなというみかん。
すっごく美味しい!

食事のあと、スーパーに行って食品の買い出し。
かぼちゃが家にあったのでお肉を買って、かぼちゃの煮物を作りました。
なかなかうまくできました。

年賀状を書かなくてはと思いながら、ソファでうだうだ。
ベッドでゴロゴロ。
口が寂しくなり、頂きもののお饅頭を食べました。


私って、家でじーっとしていたら
なんか頭はぼーっとするし、体調がイマイチなんです。
仕事がかなりハードで日中、がさごそしているので
気が抜けると調子が悪くなります。
定年したおじさまがよく倒れるのと同じで、
仕事しているほうがいいみたい。
かぼちゃを炊いたし、おかずもまだあったけど
なんか物足りません。


今日は土曜日、ママが金・土の夜は営業を始めたのを思い出しました。
カーシェアを見たら車は空いてました。18時から24時までの
アーリーナイトパックなら2030円に走行距離16円/1キロプラスで乗れます。
これは行くしかないでしょ?


自転車で5分のところにステーションがあります。
さあ、ママの店目指して出発!
夜ドライブです。


ノンアルコールビールで夜ごはん。
ママ特性のローストビーフ。美味しかった!
上げ膳、据え膳はやはり楽でよい。
えびのフリッターも美味しかったよ。
これにオニオングラタンスープも出て、660カロリー。



ママの手作りのシフォンケーキも頂きました。コーヒーも一緒に。

もう今日はカロリーオーバーは仕方ないことにした。
毎日じゃないから。
たまにはいいよね?
間食は日中食べた饅頭も含めたら、431カロリー。


お客様は他にカウンターにお一人様の男性おじさんが3人。
初対面だったけど、ママのお店だと
なぜかみんな友達みたいに世間話をする。
一人はNHKの植物男子プランターに出ている田口トモロヲさんみたいな
おじさんもいた。
独身もいたけど、その方は、もうぜんぜん好みではなかった。
カレと同い年だったけど、断然カレのほうが若くてカッコいいわ。
やはりカレは希少価値のある男なのね。
一人でかぼちゃを食べながら、テレビを見てもいいんだけど
やはり女一人で、夜のカウンターなどで食べれるお店はまだまだ少ない。
やはり独女は独女同士つるんではいけない。
大人の女は一人で行動するほうがいいな。
女子会は確かに楽しいと思う。
結婚している女性はそれでいいのだけど
私は一人で、こうやって一人の時間を楽しむ。
独身ならではの贅沢だね。ママの店はこんなに食べてっゆっくりして
2000円ぽっきりでした。安い‼


行きは高速で行ったけど、帰りはゆっくり下道を通って夜ドライブを楽しみました。

イルミネーションの通りを敢えて走りました。
東京でのイルミネーションを見てるので、やはりしょぼいけど、
でも、ないよりはあったほうがいいですね。


家について、今日は冬至なので、カロリーオーバーついでに
炊いたかぼちゃを食べました。
ゆずもたくさん頂いているから、柚風呂もはいりましょうね。

カロリーは1990カロリー、531カロリーオーバーしました。
明日こそ、年賀状書くぞ!


じゃ、またね!