恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓184 半分働く、半分つらい・・・

こんばんは!
今日は半日勤務にしました。
起きたのは8時でしたが、そこからはしゃんしゃん動きました。
家から直行でお客様のところに行きました。
納品、次のイベントへのお誘い→動員確約とれました。
次にほしいとおもっていらっしゃる商材の宿題も頂きました。
この1件の訪問の為だけに半日出た感じはありますが、
とても私的には中身の濃い仕事ができたと思ってます。
せっかく、車があったので病院に薬も途中の道すがらとりに行き、
お正月準備のお買い物も行ってきました。
今日の休みが年内、実質最後の休みになります。
あとはサービス業なので31日まで働きます。
半日休みでも助かりました。
しめ縄、鏡餅、正月花までもう買いました。
葉ボタン、松、あと赤い実のヤツ(名前がでてこない・・・・)
早く買わないと高いのしか残らないから。
しめ縄はマンションなので小さいのでいいのです。
花はけっこう持つから値上がりする前に買いました。
鏡餅も300円台ので素敵なのがありました。
クリスマスはほっておいたのに
お正月はなぜか、昔からきちっと準備します。
たとえ、一人であったとしても・・・。
年金くらしになったら、財政不足でしなくなるかもしれないけど
働いている間はきちんとしたい。
子供の頃、親がそうしてきたのを見てきたから。
年賀状もすべて出しましたしね。
私は実は日本的で古風、良く言えばですけど、なのかもしれませんね。

新しい編集アプリをとったので試してみました。
なかなか、おしゃれでしょ?


今朝、体重を測ったら、夜中にバタバタした甲斐あって体重は
初めて68キロを割り、67.9キロになってました。
67キロ代に突入です。かなり嬉しいです。


で、嬉しくなりお昼にパスタランチを食べました。
牡蠣の入ったトマトソースパスタです。
前菜にローストビーフやじゃがいものポタージュなどあり、
やはりパスタはいけません。
昼だけで900カロリーありました。


大好きな榮太樓の塩豆だいふくも買ってしまい
夜は半額になっていたクリスマス用チキンをまた買って
半分しか食べかったけど、少しオーバーしましたが適正内なのでよしとしました。
1669カロリーでした。


明日、たぶん元にもどってしまうな。
お風呂から上がったら、明日は普通ゴミなので
またごそごそしそう・・・。


それにしてもカレときたら、電話をしても出ない。
かかってもこない、LINEは23日から未読のままです。
慣れたと言えば、慣れたけど、
最近、いささかつらくなってきました。


今日、とある方のブログを読んで、コメントしようかなと思ったけど、
なんか自分と重なってしましました。
その方もバリバリ仕事されている素敵な独身女性です。
たぶん、昔の彼氏さんの、ちょっとダメンズくんのお話でしたが、
最後に、よかったのは顔だけだったと書かれていたのを読んで、
私もそうだよな~と思いましたね。
いいところもいやなところも全部含めて、好きになったつもりだったけど、
あまりにも無視しすぎだよな~。
あんまりべたべた、メールが毎日な感じの人もいやなんだけど
ほっとかれすぎもねえ・・・。
でも付き合う前もそうだった。
お盆休みとか連休とかあると、メールしてもLINEしても
未読のままだったことがあった。
10日くらいしたらぽつっときたりしたけどね。


写真の中でメモリーという機能があって、2016年6月の想い出というのが
編集されてできてくる。
カレと私は、隣町の博物館でいっしょに写っている写真が
つらつら出てくる。
今日も前、カレが住んでいた市内の高層賃貸マンションの前を車で
通った。
カレがまだそこにいた時、私は偶然会えるんじゃないかと思って
近くまで、自転車で行ったり、
車で帰るときは、遠回りしてもカレのマンションの前の道を通って帰った。
時折、信号まちで停まると、カレがいた15階あたりを下から
見上げていたこともあった。
あの頃が懐かしい。


今の私は想い出の中だけで生きている感じ。
前に進みたいけど、前に進めない。
カレが転勤が決まって連絡してきたときのことを思い出した。
「〇〇まで戻ることになった。
 ここは6月いっぱいまでになった。
 自分にはお世話になったから、自分の口から伝えたかったんだ。」


私は晴天の霹靂で、ただただ泣くことしかできなかった。
どうして、その時に
「私も一緒に連れて帰って・・・。」
と言わなかったのか?
思いつきもしなかった。
後々になって、頭がまわらない、肝心のことを言えない、
後悔ばかりが先に立つ。。。


そのころと比べたらカレは冷たくなった。
いや、元々そういう人なのだ。
ほんといいのは顔だけ、私は男を見る目がないのだろうか?


それでもまだ好きなんだけどね。
カレ以上に素敵な男が現われてくれないと
私は次の恋ができないのかもしれない。


あ~、まじでお客様から息子の嫁にと言われている人がいる。
そっちに行ったほうが、不安定な恋愛をするより
心が落ち着くかもしれない。


今夜は足元が冷えます。
私も誰かさんみたいにコタツ出そうかな?
コタツが彼氏になって動かなくなるだろうね。


こういうとき、男性にどんなLINEをしたら
反応してくれるんでしょう?


恋は仕事より、数百倍も難しく、大変だ。