恭加の部屋

アラフィフ・シングルキャリアガールの日々を綴ります

独女の食卓195 静かな夜

公開されてないのはわかってるんだけどね(笑)

なんとなく書いてしまいます。
基本、好きなんですね、ブログ。
思い起こしてみれば、小学生の頃からノートに架空の物語を書いてみたり、
よく校内読者コンクールや絵画コンクールなど
創作するコンクールは賞をよく頂いていたものです。
音楽もピアノをずっとやっていました。
ただ音大に行くほどの才能はないのはわかっていたので
行きませんでしたけど、18歳の頃は自分で
シンガーソングライター気取りで歌を作っていたこともありました。
自分で詩を書き、曲をつけ、アレンジまで作曲して
当時、普及し始めてきた家庭用シンセサイザーで録音して
結構、サウンドとして聴けるくらいのものは作っていました。
ただ、社会人になると仕事に追われだし、
そういった創作事は離れていってしまいましいた。
プロになれるほどの才能もないので、趣味でやるくらいが楽しいのだと思います。


家庭用パソコンやスマホが普及してネットでブログを発信できるように時代は
変わってきました。
ブログはそんな私にちょうどよい創作活動みたいなものです。


ブログを楽しみたいだけだったのだけど
自分のお節介心のために、だんだんエスカレートしていきました。
これが炎上ってものなのねと、今回初めて経験しました。
しかし、疲れてしまいましたね。
ご飯もほとんど食べれなかった。
必死でした。
対応していくのに。
応援してくださった方まで公開停止になっていて本当に申し訳なかったです。
でも、ムラゴンをやめるのを踏みとどまってくれた仲間もいたから
私はそれだけはよかったと思ってます。
ただ親しくしていただいたブロガーさんが数人、
疲れたのでブログをお休みしたいと書いていらっしゃいました。
私の大切なブロガーさんだったので
今回の騒動でいやになられたとしたら
私も責任があるなと感じました。
充電されてきたら、ぜひまた交流してやってくださいね。


しかし、やはり通常の静かな生活はいいな~。
昨夜、カレと今年初めて電話しました。
相変わらず早寝なので、その前に捕まえないとだめなんですね。
仕事の時は、帰宅したらもう寝てる時間でしたし、
たぶん、カレは2日から働いていたし
3日、4日は私のムラゴン騒動で自分でも忘れていました。
カレが歳のわりに若々しいのは、もちろん独身のせいもあるけれど
早く寝て、睡眠時間をしっかりとっているからかな?
カレも仕事がハードで、休みもほとんどとってない状況なので
それくらいに毎日、寝てないと体がもたないそうです。
「明日も電話していいかな?」
と今回は自分から言ってしまいました。
「いいけど~~、もう寝るから・・・」
と照れていましたけどね(笑)


大好きなブログ活動だけど、
今回、与えられた小休み。


かえってよかったのかもしれませんね。
自分を見つめ直すために。



じゃ、またね!